◆当サイトではアフィリエイト広告を利用しています◆

2つ目のサイト方向性が決まった!動かします!

  
  • 人気ブログランキング

メルマガバックナンバー 【2023年1月11日配信】

 

 

 

こんばんは、ともみです!

 

 

 

今美容室に来ていますー\(^o^)/

久しぶりの美容室に心はるんるんです。

 

 

(メール配信時はもうお家です。w)

 

 

美容室の前は

 

本屋さんで手帳を買い、

カフェに入って、予定やら目標などを書き込みました(^^)

 

 

子供がいると

こんなお一人時間を持つことはまぁ無いので

 

 

最高に幸せを感じました。

 

 

いいですね、やっばり

こんな時間も月に一回くらいは今後も持てるように旦那さんにお願いしよう。

 

 

 

2つ目のサイトの方向性が決まりました

 

2ヶ月前に中古ドメインを購入し、

その後ちょっと記事を投稿して放置されてたサイト。

 

今回本当にダメだったな!と思うのが、

 

新しくサイトを立ち上げる時に

ジャンルや方向性をしっかり決めていなかったこと。

 

なんとなく同じトレンドジャンルでいけばいっかぁ〜、って思ってたんですよね。

 

 

でも、そうなると

インデックスの早い1つ目のサイトに入稿したくなるんですよ。

 

 

広告も貼れるし。

 

 

そうなると放置になっちゃうんですよね〜(´・ω・`)

 

 

でもブログも我が子ですから。

 

いつまでも放置してたら可哀想なので

記事を投稿して、どんどん成長させていきたいと思います、2023。

 

 

 

で、早速

方向性を決めました!

 

 

1つ目のサイトで

アクセスを集めてたジャンルを2つ組み合わせた「半特化ブログ」でいこうと思います\(^o^)/

 

 

1つはトレンド性があって、

1つはロングレンジネタです。

 

 

もちろん関連性のあるジャンルを選びました。

 

 

これならひとまず

アドセンスに合格するまでは

ロングレンジネタを沢山投稿しておけばいいかなと。

 

 

方向性が決まれば

あとは記事を投稿していくのみ!!

 

 

早速ずっとライティングを

お願いしてる外注ライターさんに

2つ目のサイトにも入稿できないかお願いしてみました。

 

 

こちらのライターさんは

最近ご自分でブログを立ち上げたんですが、

 

 

そのワードプレステーマが、

私の2つ目のワードプレステーマと一緒なんです。

 

 

大人気のSWELL(*´▽`*)

 

 

なので操作に問題はないかと思い、

依頼してみたんですが、快くOKしてくださいました♪

 

 

よかったぁ〜

 

 

 

1つめのサイトも

同時進行でガシガシ記事投稿していきたいので

 

ゆくゆくライターさんを募集しなければ。

 

 

せっかくなので

ライターさんにお渡しする

ワードプレス操作マニュアルを新しく作ろうと思います。(SWELL版)

 

 

やっぱり私自身ライターの経験がありますが、

マニュアルがあるのとないのとでは安心感が全然違います。

 

 

なので、長いライターさんでも

新しいことをお願いする時は

基本的にマニュアルを作成しお渡ししていますよ(^o^)

 

 

 

 

今外注化をスタートしていない方は

マニュアル作れない、めんどうだな。

と思う方もいらっしゃいますよね。

 

 

そもそも外注化ってどうやるんだ?

と思ってる方のほうが多いかもしれませんね。

 

 

 

私がおすすめさせてもらってる教材

「EGトレンド」。

 

 

こちらを私から購入くださった方には

 

外注スタートマニュアルもお付けしています。

 

 

イチから外注をする方は

このマニュアルを見て進めていけば外注がスタートできるようになっています。

 

 

もちろんライターさんにお渡しする

記事の書き方マニュアルや、

ワードプレスの操作マニュアルもお付けしていますよ。

 

 

ご興味ある方は見てみてくださいね!

 

  • EGトレンドのレビューページ

https://tomomi-mailmagazine.com/tdk/pub/s.php?25804tP

 

 

特典のみ希望の方にも対応させていただきますので、何かあればメッセージください。

 

 

これから作るSWELL版の

ワードプレス操作マニュアルもお付けする予定です。

 

 

もちろん既にご購入くださった方にも

追加で配布します(^^)

 

 

 

さ!

 

 

今年もやりたいことは山盛りだ〜〜!!

 

 

落ち着いて、

 

集中して進めていこう!!

 

 

 

本日は以上です(^o^)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

美容室から帰ってきました。

 

ブリーチをしたので

3時間コースでした〜(^▽^;)

 

 

長くて疲れたけど、

夕ごはんを食べて待っていてくれた

旦那さんと息子には感謝ですね。

 

 

好きなことを出来ているのも

理解してくれる家族のおかげです!

 

 

忘れちゃダメですね^^

 

 

それでは、今度こそ!

 

 

本日もお疲れ様でした!

 

 

 

またメールします。

 

 

 

ランキングに参加してます!!

ブログランキングに参加しています。 ポチっとおして頂けると励みになります!
人気ブログランキング
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
管理人のプロフィール

tomomi

tomomi

こんにちは!ともみです。 3歳の男の子を子育て中のママです♪ 自宅育児しながら、すきま時間にブログを実践しています。 2021年1月から開始したアドセンスは半年で5万円達成!! 現在ではトレンドネタの他に物販やASPアフィリなど様々なことに挑戦中!リアルタイムな実践記を配信します。

 最近の投稿
トレンドの基礎を学んだ教材

EG Trend

私がSEOやASPアフィリを学んでいる教材

固定ページ

ページの先頭へ