◆当サイトではアフィリエイト広告を利用しています◆

人に相談するってこういうことだった

  
  • 人気ブログランキング

メルマガバックナンバー【2023年1月9日配信】

 

 

 

こんにちは、ともみです。

 

今日もメールを開いてくださりありがとうございます!

 

さて、

今日は早速本題なんですが、

 

ブログ、1人で頑張りすぎてませんか??

 

ブログって

基本的に1人で全て完了するじゃないですか。

 

自分でネタ探して、記事書いて

アクセス集まったら喜んで、

 

書く記事、書く記事アクセス伸びなくて

 

ねぇ、これほんと合ってる?(=_=)

 

ってなっては、1人もんもんとして。

 

ネットビジネスはブログ含め、

 

在宅で仕事が出来て、

子供が熱出れば、惜しみなく休ませてあげられて、

 

マジ最高~!!

 

みたいなことをよく聞きますよね。

 

実際そうだと思います。

 

でもでも、

 

大半の方が月5000円も稼げなくて

辞めていくとも聞きます。

 

私が思うにこの理由は

 

ネットビジネスは

 

「1人でするもの」

 

だからだと思うんです。

 

在宅で自由に働けるという嬉しい面がある分、

いつだってサボれちゃうし、誰にも怒られない。

 

それで結果が出なければ

 

「やっぱり私には向いていなかったんだ・・」

 

となって辞めていくのかなと。

 

なかなか上手くいかなくて、

1人もんもんと悩んでいる時。

 

誰かに

 

「ちょっと話聞いてくれません?

 

私のブログのことなんですけど・・」

 

って相談出来てたら

 

その後のその方の結果や経過が

全然違うものになるんじゃないかって。

 

絶対やめねぇ!( ̄д ̄)

 

私は絶対に稼ぐまでやめないんだ!!

 

必ず結果を出してやるんだぁぁ!!

 

というメンタル強者な方ならいいんですけどね。

 

というのも私自身、

 

これまで心折れそうな時

何度も人の力を借りてきたな、と思ったんです。

 

私が外注ライターをしていた頃、

 

わたしにブログ開設をすすめてくれた

師匠(クライアントさん)は

 

私が今モチベーション落ちてます・・

と話をすると

 

「大丈夫大丈夫!

 

そんなもんです!!」

 

「それ、ブロガーあるあるです!!」

 

と一瞬でサラッと私の悩みや不安を

吹き飛ばしてくれていました。

 

なんか直に言われると、

「え?そうなの?私大丈夫か、よかった〜」

 

ってなります。w

 

師匠はこちらから相談しなくても

 

「ともみさん、

最近ブログどうですか?」

 

ってわざわざ、聞きに来てくれていましたしね。

 

こんな環境ありえないですよね。

 

私は本当にこの方のもとでライターが出来て

運が良かったと思ってる。

 

ブログはそうやって

マインドを保ちながら軌道に乗せることが出来ました。

 

ただ最近は・・

 

ブログ以外のことでも色々また手を出しては、

躓いて悩んで、考えることを放棄して・・という状態だったんです。

 

なんなら諦めようかな、

と思ってたかも。

 

でも、やっぱり諦めたくないし

もうちょっとあがきたかったので、

 

また人の手を借りることにしました。

 

今月から

香恋さんのサポートを受けることにしたんです。

 

※香恋さんは

私が実践するEGトレンドの制作者です。

 

で、年始早々

 

私がモヤモヤしてたこと

疑問に思っていることを全てお話させてもらいました。

 

そうしたら、

 

今までずっとモヤモヤしていたことが

パッと晴れたんですよ。

 

そして私はとてもブレていたんだ、

 

ということにも気づかされました。

 

よくよく考えると香恋さんは

すんごい意外性のある言葉を私にくれたとか、

 

そういうことではないんです。

 

私がひたすら話すことを

じっと聞いてくれて、

 

「これってこういうことですよ。」

 

と冷静に話してくれました。

 

確かにマニュアルにもそう書いてたよな。

 

という内容でも

 

なぜか香恋さんの言葉だと

すっと自分に入る、みたいな。

 

これは私が香恋さんに

絶大な信頼を置いているということもあるんですが、

 

人に相談するってこういうことだった。

 

と改めて気付きにもなったんです。

 

ここ最近

1人で突っ走ってた感じがあったので。

 

自己解決出来ることはして、

出来なかったら諦めて・・

 

って知らぬ間にやってたんですよね。

 

「やっぱりブログも

 

ネットビジネスも独りでは無理!!」

 

2023年、

 

わたくし大きな教訓を頂きました。

 

つまり一人で頑張りすぎないで

人の力を借りてもいいんだよ!!

 

ということが伝えたかったんです。

 

この環境を手にするには

信頼できる方にコンサルをお願いしたり、

コミュニティに入るのも1つ。

 

それが無理なら

教材の特典サポートを利用するのも良い。

 

それも無理だったら

Twitterで仲間と繋がってみる。

 

Twitterなら無料だし、

 

「#ブログ」

 

を付けてツイートすれば

すぐに仲間が見つかりますしね。

 

私はあまりTwitterを活用出来てないですけど、

 

でも「お互い頑張りましょうね!!」

 

って言い合えるだけで

なんだか嬉しいww

 

もちろん

私を頼ってくれるのも嬉しいです。

 

教材購入者さまのサポートもしている手前、

 

その方たちと差別化するためにも

なんでもブログ相談カモンカモン!!って訳ではないですが。

 

それでも最初のご相談なんかであれば

喜んでお話聞きたいですよ、むしろ。

 

もし1人で頑張って

躓いてる人がいたなら

 

諦める前に誰かに相談してみるというのを

是非選択肢に入れてみてくださいね。

 

 

ランキングに参加してます!!

ブログランキングに参加しています。 ポチっとおして頂けると励みになります!
人気ブログランキング
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
管理人のプロフィール

tomomi

tomomi

こんにちは!ともみです。 3歳の男の子を子育て中のママです♪ 自宅育児しながら、すきま時間にブログを実践しています。 2021年1月から開始したアドセンスは半年で5万円達成!! 現在ではトレンドネタの他に物販やASPアフィリなど様々なことに挑戦中!リアルタイムな実践記を配信します。

 最近の投稿
トレンドの基礎を学んだ教材

EG Trend

私がSEOやASPアフィリを学んでいる教材

固定ページ

ページの先頭へ