◆当サイトではアフィリエイト広告を利用しています◆

挑戦できる時は速報ネタもいっちゃおう!

  
  • 人気ブログランキング

私は子供を自宅で育児しながらブログを書いているので、

基本的には速報ネタは書きません。

 

 

速報ネタで検索上位にいけば、

ドカドカアクセス集まるって聞くし、

いいな〜とは思うんですが、なかなかね(*´ω`*)

 

さらには

まだブログを始めたての頃に

速報ネタを書いてもブログのパワーが弱いので

インデックスまで時間がかかりますからね〜

 

 

インデックスされる頃には

もう旬が過ぎてるってこともΣ(゚Д゚)

 

 

でもですよ、でもでも!

 

 

よーし、ブログ書くぞ!て思って

ネタ探そうって時に

もし気になる速報ネタがあれば書いてみてもいいんじゃない?!

経験として、って思います。

 

 

常にその時の自分がどんな状況なのか、

実験的に自分を試すためにも、

チャレンジしてみるのはありだと思いますー。

 

 

ということで、

私がブログ始めて2週間の時に初めて書いた速報記事ネタと、

その結果どーだったか?ということについてお伝えしていきます(^o^)

 

初めて書いた速報ネタは芸能人の熱愛ネタから

はい、私が初めて書いた速報ネタは

芸能人の速報ネタです。

 

 

なんだよ〜スキャンダルかよー!

芸能ネタおすすめしないって言ってるのに矛盾してない?

 

 

って思われる方もいると思いますが(笑)、

 

これはあくまで

私のブログをはじめた初期の頃に試した

実践の内容として聞いてください(*_*)

 

 

ネタ探しの時に

ヤフーニュースを見てたら、

有名俳優の熱愛ニュースが上がってたわけです。

 

お相手の女性はよく知られていなくて、

 

調べてみると、

女優の活動もしてるけど現在は実業家として成功してる!

みたいなお方だったんですね。

 

 

その時に、

 

あれ?今の私みたいに、

「このお相手の人だれ?」って検索する人多いよな、きっと。

 

って思い、

速報ネタとか書いたことなかったけど

挑戦してみよ〜!と、書いてみることにしました。

 

 

書いた内容は

その女性のお仕事はどんなことをしてるか、とか。

 

そもそもちょっと変わった物を販売してる方だったので、

その販売してるものを説明して、購入の仕方を書いてみたり。

 

情報はその方のインスタや

過去のインタビュー記事を調べて書きました。

 

 

なので、結果的には芸能人の熱愛ネタからヒントを得て

そのお相手の経歴まとめを書いた感じですね。

 

 

ここでちょっと、脱線します!(゚д゚)!

 

どんな記事を書くのもそうですが、

情報源は公式HPや本人のSNSで、

確認ができる正確な情報にしましょうね!

 

似た記事を書いてる人の情報を

そのまま持ってくるのは絶対にNGですよ!

 

その情報を貰った記事も、

どこかの不確かな情報を載せてるサイトから

引っ張ってきてる可能性もありますから。

 

脱線終了(⌒▽⌒)

 

 

それで、なんやかんや2時間くらい、

かかって記事を投稿したんですよ。

 

初の速報ネタ。

 

まだブログ開設2週間のほやほやブログが速報記事を書いたら、

何時間後にインデックスされて、

どのくらいアクセスが集まるのか?!

 

ちょっと実験でした。

 

 

ブログ開設してから一番のアクセスに!!

とりあえず、

インデックスに時間がかかることはわかっていたので

書いた記事をTwitterで拡散しました。

 

時間を空けて、3~5回くらいしたと思います。(拡散用のアカウントで☆)

 

結局インデックスはその日のうちにされましたが、

検索結果は4ページ目。

 

その日のアクセスは217pv

 

 

少なく見えるかもしれませんが、

当時デイリー50pvあたりをうろついてた私にとっては

 

やったー!!!(*ノωノ)

書いてよかったー!!!

 

と感動したことを覚えています。

 

その時の私にとってはプチプチプチ爆発だったんですよ。(笑)

 

その時学んだこと!

 

ブログ歴浅くてもTwitterで拡散できれば速報ネタもあり!
ということでした。
とは言っても、
ブログ初心者のうちは
3語、4語で検索されるようなキーワードを狙って、
需要はあるけど、
記事数が少ないネタを選ぶことが大切です。
その方が長く検索されるし、
じわじわブログの力が付いてきた時に
いつのまにかあの記事が検索上位に来てて、
数か月後にアクセスドッカン!!なんてことはよくあるので。

 

 

でも、全然アクセス集まらないじゃん・・

本当にこのやり方であってるの?

 

なんて思ってる時は

ちょっと違うことに挑戦してみる価値はあります!

 

 

 

ブログを始めて2週間で書いた

この速報記事の経験は間違いなくいまの私の中で糧になっています。

 

 

アクセスがいくら!

とかってことではなく、

 

いつもと違う事をしたら違う動きが出るんだ!!

と実感が出来たことが私にとって大きな経験でした。

 

 

なのでもし今

トレンドネタに挑戦してて、

しばらく続けていても、ぜーんぜんアクセス来ない('_')

と思ったら、

 

速報ネタのような今注目が集まっているネタに

挑戦してみるのもありですよ☆

(Twitter拡散は必須!)

 

 

おわりに

速報記事は芸能ネタだけとは限りませんよ!

むしろ私は現在芸能ネタはほとんど扱っていません。

 

今も挑戦出来るときはたまに速報ネタに挑戦している私ですが、、

 

最近初ジャンルの速報記事に挑戦して

良い結果が出たんですよ・・(=゚ω゚)ノ

 

その記事ネタについては次の記事でお伝えしますねー!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!!

ブログランキングに参加しています。 ポチっとおして頂けると励みになります!
人気ブログランキング
  • 人気ブログランキング

   実践記   0

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
管理人のプロフィール

tomomi

tomomi

こんにちは!ともみです。 3歳の男の子を子育て中のママです♪ 自宅育児しながら、すきま時間にブログを実践しています。 2021年1月から開始したアドセンスは半年で5万円達成!! 現在ではトレンドネタの他に物販やASPアフィリなど様々なことに挑戦中!リアルタイムな実践記を配信します。

 最近の投稿
トレンドの基礎を学んだ教材

EG Trend

私がSEOやASPアフィリを学んでいる教材

固定ページ

ページの先頭へ