◆当サイトではアフィリエイト広告を利用しています◆

最近のブログ奮闘記

  
  • 人気ブログランキング

メルマガバックナンバー2023年6月28日

 

ともみです!

 

最近ご紹介してきた『ブログプラス』。

本日キャンペーン最終日です^^

 

ブログプラスを通して、

読者さまから沢山のご質問や共感メールが届いて

やりとりができたこと、すっごく嬉しかったです!

 

今年に入ってからの私は

ブログ収益がみるみる下がり、

それはもう焦りと不安で迷走していて。

 

こんな私がメルマガで何を発信したらいいの?!という気持ちもあって。。

 

まぁ、

 

ブログにメルマガにと、頭をグルグルさせていました。

 

そんなとき、

藁をも掴む気持ちで「ブログプラス」を手に取って。

 

「こういうブログ運営があるんだ!!

 

こういうブログ運営を私はしていきたい!!」

 

と、改めてブログの可能性を確認して

前向きな気持ちになれたんですよね。

 

ブログを続けていくのは

「小手先」じゃないんだよって。

 

本当に心が洗われた気がしました。

 

そしてメルマガで収益が落ちています~~と、

今の状況を伝えたところ、

 

私の話かと思った! とか。

 

ともみさんほどではないけど今伸び悩んでて・・ とか。

 

私も収益が落ちたんだけど、その原因はこうこうこうだと分析してて・・とか。

 

色んな方のお話を聞かせてもらう事で

勉強になったし、励みにもなりました( ;∀;)

 

よし、私も諦めない!

まだまだブログ頑張るぞ!!

 

って。

 

答えは出なくても誰かに話すことで

スッキリしたり、前向きな気持ちになれることって多いですよね。

 

ブログプラスのおかげでそんな副産物まで頂いちゃいました。

ありがたや・・

 

ということで、

今日はブログプラスのキャンペーン最終日なんだけど…

 

今までもたくさん

ブログプラスのお話はしてきたので

 

今日はあえて、

私の最近のブログ奮闘記(?)についてお話したいと思います。

 

 

ボチボチ来たヨ・・!

 

メインのトレンドブログの方は相変わらずの

収益低迷具合でして・・

 

アクセス減少がやばい。

 

というのも最近の投稿記事は

7~8月あたりに検索されるようなイベントネタがメイン。

 

今の今、検索されるような

記事を投稿していないのが原因ですね。

 

こちらのブログは外注さんにお願いしているので

あまりに旬なネタは難しいんですよね。

(ライターさんの平均投稿ペース4日に1記事)

 

夏、爆発してくれることを願う!

 

・・と、

 

言い訳をしたところで

2つ目のブログのお話に移ります。笑

 

今日はこっちのブログのお話をメインでしたい!

 

このブログは11月に立ち上げたんですが、

途中で方向性を見失って3ヶ月放置してました。

 

何度かアドセンス審査に出したけど

ことごとく落とされるので、

 

もうやけくそになって

 

アドセンスなんていらない!

私は物販やASPで勝負するわ!って思って。

 

(このやけくそ時にブログプラスも手にしてます。)

 

5月から投稿を再開し始めて。

 

・お悩み記事

・商品の比較記事

・おでかけ記事

 

などなどこんなネタ。

 

で、5・6月の2ヶ月で投稿した記事は「11記事」。

 

すくな!

 

はい。

 

頑張るぞ~!と言いつつ

今月はメルマガメインで動いているので(言い訳パート2)

2記事しか投稿できていません。

 

でもですよ・・!!

 

ちょっと成果が出始めて来たんですわのよ!!

 

↑興奮して変なタイプミス。笑

 

11記事の中から

物販成約が22件。

 

報酬額で言うと4000円ちょいですね。

単価はめちゃくちゃ低い((+_+))

 

11記事、2ヶ月で発生件数22件が

多いのか少ないのかはよくわからないんですけど。

 

私的にはまぁまぁ良いんじゃない?!と思ってます。

 

このブログの2ヶ月間のトータルPVは1743PV。

 

仮にアドセンスだけを貼っていたとしたら

数百円くらいにしかならないアクセスです。

 

そう考えれば

 

アドセンスなんていらないぜ!

俺は物販で稼いでやるんだ!って

悟った私の勝ちってことで良いですか・・?

 

いけない、いけない。

 

また調子に乗るところでした・・(^-^)

 

とりあえずこのブログの方向性としては

間違っていない!と思ってます。

 

あとは記事数を重ねていくだけ。

 

来月はブログ強化月間にしてマジで頑張ろう!

 

 

お悩み系記事の順位

 

話は飛んで「お悩み系記事」の話になるんですが。

 

私この手の記事は元々書くのが苦手で、避けていました。

 

でもブログプラスを見てからは

私にも書ける内容があると気付いてちょこちょこ投稿し始めてます。

 

投稿したうちの1記事は

最初投稿した時は、4ページ目くらいの順位で。

 

数日見てたけど

そりゃそんな数日で順位が上がる訳もなく。

 

でもね、たった今確認してみたら

 

狙ったキーワード(3語の複合KW)で

1ページ目の上から4番目にいるじゃないですか!

 

1ヶ月で結構上がった・・!!Σ(・ω・ノ)ノ!

サイト自体の更新頻度は少なかったのに!

 

これは嬉しい!

 

といっても、

 

いまだにその記事のトータルアクセスは64PV。

 

トレンドネタとは違うので

アクセスだけ見ると、マジか。って感じなんですが^^;

 

同じ時期に投稿したお悩み系記事は

一向に4ページ目のまま。

 

一切浮上してくる兆しは見えません(>_<)

 

この違いは何なんだろう~~。

 

とにかくまず最初は

4ページ目からスタート、ということがわかりました(笑)。

 

上位表示をとるにはまだまだ長い道のりですが

コツコツ資産記事を作る気持ちで頑張っていこうと思います^^

 

私が資産ブログを作るために

実践している【ブログプラス】。

 

先行販売と同じ価格で

手にできるのは【今日まで】です!!

 

 

▶▶ともみのレビューはこちら

 

 

ランキングに参加してます!!

ブログランキングに参加しています。 ポチっとおして頂けると励みになります!
人気ブログランキング
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
管理人のプロフィール

tomomi

tomomi

こんにちは!ともみです。 3歳の男の子を子育て中のママです♪ 自宅育児しながら、すきま時間にブログを実践しています。 2021年1月から開始したアドセンスは半年で5万円達成!! 現在ではトレンドネタの他に物販やASPアフィリなど様々なことに挑戦中!リアルタイムな実践記を配信します。

 最近の投稿
トレンドの基礎を学んだ教材

EG Trend

私がSEOやASPアフィリを学んでいる教材

固定ページ

ページの先頭へ