◆当サイトではアフィリエイト広告を利用しています◆

ブログを長く続けていくために。

  
  • 人気ブログランキング

メルマガバックナンバー 2023年6月21日配信

 

 

 

こんにちは!ともみです^^

 

何日か前に、

私のブログの近況話をさせていただきました。

 

掲載順位がどんどん落ちていく恐怖

 

 

なんかイヤぁ~なタイトルですけど。

 

今年に入ってから私のメインサイトは

どんどん掲載順位を下げていき、収益は半分以下へ。。

 

そう今絶賛もがきにもがき中なんです。

 

で、このメールに返信を下さった方がいて。

すごく共感して、私自身たくさん力を貰えたので

こちらでもシェアします。

 

Mさん、転載許可いただきありがとうございますm(__)m

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨以下頂いたメールを部分的に抜粋¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

ともみさん、初めまして!

 

メルマガを購読している〇〇と申します。

 

なんだか今回のメルマガは私も共感する部分があって、ともみさんにメールを返信したくなりました。

 

私もトレンドブログを3年ほどやってるんですが、

月6桁いけてた絶頂期に比べると収益がめちゃくちゃ落ちてるんですよね。

 

というのも原因は、記事入れを出来てない+方向転換中な部分かなと勝手に分析してます。

 

ともみさんのメルマガで1番印象に残ってるのが、

芸能ゴシップをやめた という内容のメルマガです。

 

実は私もトレンドでは芸能ゴシップ系を扱ってて、

削除依頼なんかも受けた経験があります。

 

それで去年は病んでしまって、昨年後半くらいからようやくリスタートしました。

 

収益は今年の1〜2月くらいまでは保ててたんですが、芸能ゴシップ記事を削除したり、方向転換の途中もあって、今は収益ガタッと落ちちゃってます(^^;;

 

私はまだ外注化に踏み切れておらず、

1人でやってるのでなかなかの減り具合です。ヤバいです。

 

最初は焦りもあって「方向性合ってる?」って不安もありましたが、長い目でじっくり見るしかないなと、良い意味で最近は諦めもついてきました。

 

トレンドブログを始めた初期の頃よりもガツガツしていないので、方向転換したブログの成長が遅いのも、作業量に比例しているなと感じています。

 

こんな私ですが、目標は月6桁を安定的に出せるブログの構築です!

 

まだASPやアフィリエイトの記事を書き慣れないんですが、頑張って今年中に達成しようと奮闘中です。

 

何より、トレンド以外の運営方法を学んで、ブログの可能性ってめちゃくちゃたくさんだ〜!と思う日々です。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

Mさん、メールありがとうございます!

 

これは私が書いた文章かな?と思う位、共感してしまいました。

 

Mさんのすごいなと思うところが

お休みをしてでもちゃんとリスタート出来ているところ!

 

私一度ブログを休んでしまったら

戻ってこれるかわからないです^^;

 

でもMさんはしっかり再スタートされて、

減っていく収益に焦りもあるけど

いい意味で割り切れているんですよね。

 

Mさんは今年に入りEG Trendを購入されて、

そこに書かれている安心健全なトレンドネタや、

 

最近は楽天アフィリやASPを取り入れた記事にも挑戦されているそうです。

 

まさに奮闘中~~!!!

 

私は、トレンドネタはブログの起爆剤だと思っていて。

 

ドメインパワーを最速で強くさせる為には、絶対に欠かせないもの。

 

ただトレンドネタのデメリットとしては

一般的に短期ネタが多いので

自然と記事数が必要になるということ。

 

何かネタになる新しい情報はないか?

 

と、常に探しているので

ずっとブログを続けていると疲れてくることもあります。

 

それでも続けられる人は

本当に凄いと思うし、そういう方はやっぱり結果が出ますよね。

 

私は今年に入って

子供の関係でブログに充てられる時間が減ってしまったことや

その他もろもろの理由で収益が落ちました。

 

それまでの「ガシガシ書き続けてやるぞ~!!」

という気持ちが保てなくなってきたんです。

 

ブログへの情熱がなくなったわけではなくて

逆にもっと勉強をしようって。

 

今の私の状況でも

成果を上げられる方法があるはず!!

 

ピンチはチャンス!

 

と。

 

そんな風にもがいている時に

あおさん」という方のTwitterやメルマガがとても参考になって。

 

私のメルマガでも

以前あおさんのTwitter企画のお知らせを勝手にしたので

ご存知の方も多いですよね?

 

(それがなくても有名な方なので知っているか)

 

あおさんて、

9年目のママブロガーで、

今は週に1回程度の記事投稿で

月平均30万程安定して稼がれているお方です。

 

「雑記ブロガーの星」だと私は思ってます( *´艸`)

 

理想中の理想!

理想of理想!

 

ついこないだもASPサイトの

A8で2ヶ月連続ブラックランクを保持されていて。

(3ヶ月で50万円)

 

Twitter企画では

悩めるブロガーたちの質問に真摯に答えてくれる。

(私も相談しました)

 

とにかくブログの知識がすごい。

SEOの知識がすごい。

 

私あおさんが学んできた教材は何なんだろう?

ってずっと知りたかったんですよね。

 

あおさんが教材出したらすぐ買います!(; ・`д・´)

って、鼻息届きそうな勢いでメールで伝えたこともあって。

 

そうしたら、そのメールの翌週に

あおさんの教材が先行リリースされたんですよ。

 

タイミングがバッチリすぎて

ちょっと驚いたんですけど。(笑)

 

もちろん、すぐに購入させていただきました。

 

そのあおさんの教材が

23日(金)から一般販売されます。

 

ふつう一般販売って、

先行販売よりも金額が上がることが多いんですが

6日間限定で先行価格と同じ金額で販売されるみたいなんです。

 

もし私と同じようにもがいている方がいたら

絶対に手にしたほうが良い教材だと思ったので、今回ご紹介したいと思います。

 

具体的にどんな教材なのか?

トレンド教材も実践している私から見た感想などを

明日のメールでお伝えしていきますね。

 

また明日メールします~!

 

ランキングに参加してます!!

ブログランキングに参加しています。 ポチっとおして頂けると励みになります!
人気ブログランキング
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
管理人のプロフィール

tomomi

tomomi

こんにちは!ともみです。 3歳の男の子を子育て中のママです♪ 自宅育児しながら、すきま時間にブログを実践しています。 2021年1月から開始したアドセンスは半年で5万円達成!! 現在ではトレンドネタの他に物販やASPアフィリなど様々なことに挑戦中!リアルタイムな実践記を配信します。

 最近の投稿
トレンドの基礎を学んだ教材

EG Trend

私がSEOやASPアフィリを学んでいる教材

固定ページ

ページの先頭へ