◆当サイトではアフィリエイト広告を利用しています◆

ブログがパクられた話

  
  • 人気ブログランキング

こんにちは。

 

10月が始まりもう5日経ちますが・・!

 

なんだかスタートダッシュが

うまいこと切れていない気がするともみです。

 

物販の成約が全然で(`・ω・´)

 

でも嬉しいことが一つ!

 

先月Amazonアフィリの「ファッションカテゴリ」に力を入れてみたんですが

今月そこからのクッキー報酬だと思われる成約が1件あったんですよ~!

 

確実にその記事から発生したかはわからないんですが、

ファッションカテゴリからの発生なので料率が8%なんです!

 

2%とか4%という料率のカテゴリが多い中で

ファッションカテゴリはどれが売れても8%!

 

結構美味しいジャンルだと思うんですよねぇ。

 

Amazonのファッションカテゴリって

服はもちろんジュエリー、カバン、靴などなど!

 

これから冬の季節に検索されそうな

ファッション関係の記事を書いて、

そこに物販アフィリをちょこっと貼っておくだけでも

ラッキークッキー報酬が入るかも?

 

 

ブログがパクられた話

 

最近すんごいノウハウを目にしました。

 

誰かのブログをパクって、

それをコピペして稼ぐ!

 

ってノウハウ。

 

最初見た時ウソでしょ~~~~!!!

 

って思った( ;∀;)

 

恐ろしいなぁ、と。

 

でもこれは逆に自分がパクられる可能性もあるし

怖いもの見たさで私もその企画に参加して内容を見てみました。

 

見てみた感想。

 

なるほどなぁ~。

 

こういうノウハウってのはずっと昔からあるもので

今に始まったことではない。

 

むしろブログでめちゃくちゃ

稼いでいる人はこうやっているんだと。

 

ある意味目からウロコ。

 

でも私はワクワクはしなかったかな。

 

むしろドキドキしました。

 

このノウハウが流行ってしまったら

自分のブログがパクられる可能性も0ではない!と。

 

で、今まで導入していなかった

第三者がコピーが出来なくなるプラグインを急いで入れましたよね。(゜_゜>)

 

私が入れたプラグインは

 

WP Content Copy Protection & No Right Click」ってやつです。

 

コピーというか右クリック自体が出来なくなるプラグインですね。

 

わたし今回の企画を見て、心当たりがあったんですよ。

 

2ヶ月前位かな?

 

私が書いた物販記事のまさにパクリ記事を発見したんです。

 

タイトルは接続語が違うだけでほぼ同じ。

 

記事構成、同じ。

見出しもほぼ同じ。

書いている内容も同じ。

 

最初、検索結果でその記事タイトルを見た時

自分のブログかと思ったんです。

 

でもサイトアイコンが違うぞ・・?!

 

と中身を見たらそんなことになってて。

 

その時は私の記事の方が順位が上だったし、

 

「まぁ、パクられるほど良い記事だったってことか~」

 

と何とか前向きに考えてたんですけど^^;

 

これ順位が逆転してたら

こんな感情じゃいられなかったと思う。

 

でもさ!

 

なんでこんなほとんど同じパクリ記事を

割と上位に表示させちゃうの?!グーグルさんよ!!

 

とグーグルへの不満も。

 

頭いいんじゃないの?って。

 

でも、、この企画を見て

 

そういうことなんだよなぁ~~って。

 

上位表示できちゃうんだから

そりゃあやるよね、って。

 

で、悠長なことはいってられない!

自衛しなきゃ!プラグイン入れよ!!

と慌てて入れたという次第です。

 

このプラグインを使えば

完全にコピペを防げる!という訳ではないですが、

やらないよりは良いかなと。

 

この企画のノウハウは

ブログを稼ぐことの一つの手段として考えている方なら

やってみても良いかもしれない。

 

でもブログを書くことが好き、

資産ブログを作りたい、

どうせやるならやりがいを持ちたいって考えている人なら

合わないノウハウかなぁ。

 

私は紹介しませんが、

気になる方は調べてみてくださいね。(笑)

 

このノウハウの他にも

色々な特典がもらえるそうです。

 

ちなみにコピーブロックのプラグインは

自分のワードプレステーマとの互換性などを見て導入してくださいね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

あとがき

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

ファッションネタの話に戻るんですけど、

今ちょうど季節の変わり目ってこともあるのか

 

先月は楽天アフィリの1/4が

ファッションカテゴリからの成約でした。

 

私ファッションに全然詳しくないし

流行りとかもよくわからない。

ユニクロ大好き人間。

 

それでもね、書いていくうちに

ファッションネタを書けるようになってきたんです。

 

「透け感」とか

「上品な雰囲気に♪」とか

「プライベートでも活躍するアイテム」とか

「幅広く活用できる一本」とか

「色違いで揃えておくとコーディネートの幅が拡がる」とか

 

全然よくわからないけど

楽天やAmazonの販売ページ見て学び

それっぽいことを書けるようになってきました。

 

にわかファッションライターな気分で書いてますw

 

で、困ったもんで

記事にした商品が欲しくなるんですよねぇ。

 

先月も紹介した

「ワイドパンツ」を一つ買っちゃいましたよ。

 

いやぁ~でもめっちゃヘビロテしてるんで

買ってよかった。笑

 

はい、そんなどうでも良いお話でサヨウナラ!

 

またメールします~~( ̄▽ ̄)♪

 

ランキングに参加してます!!

ブログランキングに参加しています。 ポチっとおして頂けると励みになります!
人気ブログランキング
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
管理人のプロフィール

tomomi

tomomi

こんにちは!ともみです。 3歳の男の子を子育て中のママです♪ 自宅育児しながら、すきま時間にブログを実践しています。 2021年1月から開始したアドセンスは半年で5万円達成!! 現在ではトレンドネタの他に物販やASPアフィリなど様々なことに挑戦中!リアルタイムな実践記を配信します。

 最近の投稿
トレンドの基礎を学んだ教材

EG Trend

私がSEOやASPアフィリを学んでいる教材

固定ページ

ページの先頭へ