◆当サイトではアフィリエイト広告を利用しています◆

ブログには夢がある!1年で口座残高が10倍に!!

  
  • 人気ブログランキング

メルマガバックナンバーNo.32 【2022年11月22日配信】

 

 

 

こんにちは、ともみです♪

 

今年の8月に

実は開業届を出しました!

 

正直今は

扶養内でも問題ない稼ぎなんですが、

 

来年は絶対に沢山稼いで

税金の心配をするようになっていたくて。

 

早く開業届出しておけばよかった~

 

となるハズなので、

 

早々に開業届を出しておきました。

 

ただ確定申告のことが全くわからない・・( ゚Д゚)

 

のんきに構えてたら

大変なことになりそうなので、

 

今からジワジワと準備をしています。

 

会計ソフトを使うんですが、

これが結構悩みました。。

 

有名どころは

 

・マネーフォワード

・freee

・やよい

 

大体どこも出来る内容は一緒なので、

金額がお安めの「やよい」を契約しました^^

 

プランは3つ。

 

・セルフプラン

・ベーシックプラン

・トータルプラン

 

セルフプランは確定申告出来る全ての機能がついていて

最初の1年間は無料!

 

ベーシックプランやトータルプランは

業務や操作に関してのサポートがついたプランです。

 

プランを見た時に、

最初の1年間無料!?これだ~!

 

って前なら思っていたと思うんですが、

 

私の無知さや、

下手には出来ない確定申告なので

 

迷わずサポート付きプランを選びました。

 

きっと今ならネットでわからないこと検索すれば

自分で解決できちゃうのかもしれないけど、、

 

連日のブログ立ち上げ作業で

四苦八苦していたので、検索疲れ(笑)

 

わからないことがあれば、

気兼ねなく誰かに聞きたい!!

 

と思いまして。

 

で、早速会計ソフトで

基本設定を昨日していて気づいたことが!

 

今年の1月時点の

口座残高を入力する部分があって。

 

ビジネス用口座があるので、

その残高を見たんですが、

 

なんと1月の時の残高から

今の残高が10倍になっていました・・!!!

 

これは嬉しい~~(*´▽`*)

 

教材も買っているし、

もろもろ経費が引き落とされていても

ちゃんと貯蓄されていることが嬉しいー!!

 

これはモチベーション上がりますね♪

 

ちなみに1月はまだブログ収益はない頃なので、

ライター業のみの収益でした。

 

私、去年の9月から

今年の7月までライティングの仕事をしていたんですよ。

 

今はブログ一本ですが、

最初は収入がなくなるのが嫌で

 

ライターと両立していました。

 

ライターの仕事が好きで

 

月2万円くらいの報酬が

とっても嬉しかったんですよね(^-^)

 

でもいまや、自分でブログを立ち上げて

月の収益はライター時代の5倍近くになりました。

 

去年の今頃は駆け出しライターだったので、

月1~2万円くらいの報酬を頂いて喜んでいたのに、

 

どんどん欲が出るもんですね~!(笑)

 

もっと稼ぎたいもっと稼ぎたい!

 

って思っちゃって。

 

お金が好き!

 

っていうよりは

収益が増えるごとに達成感を感じられるんです。

 

もちろんお金も欲しい(/ω\)

 

ブログって夢がありますよね。

 

やればやった分だけ返ってくる★

 

あ、よく考えたら

 

9月にメルマガも始めているので

この残高にはメルマガの収益も含まれています。

 

ブログだけでも稼げるけど、

それ以外の収入源を作っておくことは大切だと思います。

 

私はブログ×メルマガでいま主に収益を作っていますよ^^

 

個人的にはブログが大好きなので

欠かせませんが、

 

Twitter×メルマガ

大きく稼いでいる方なんかもいますよ~!

 

どちらにしてもメルマガは収益の柱として

最高だと言われているんですよね。

 

メルマガで稼ぐってどうやって?

って思いません?

 

私はつい半年前までそう思っていました。

 

もし私と同じような気持ちの方がいたら、

この企画をチェックしてほしい・・!

 

★11月25日(金)昼12時~

 

見逃したら損をする企画がスタートします(^^♪

 

メルマガってイマドキ稼げるの?

どうやって収入につなげるの?

今実績がない人は何を発信したらいいの?

 

なんて方は、是非ご参加下さい。

 

メルマガの全貌がわかっちゃいます(/ω\)

 

また詳しくお伝えしますね~

 

 

あとがき

 

今月の収益が10万円突破しました~(*´▽`*)

 

今月はスタートから調子が良くて、

途中アクセスが落ちてくるときもありましたが、

なんとかまた浮上して、って感じです。

 

最近は記事の横展開に力を入れています。

 

横展開とは関連記事を書くことですね。

 

既存の記事の関連を増やしていくことによって、

専門性があるとグーグルから評価されて

上位表示されやすくなるんですよね。

 

今日書くネタ思いつかないなぁ。。

 

って時には新しい情報を調べるのをやめて

既に書いた記事の関連キーワードを探して記事を書いてみましょう!

 

コツコツです!

 

ではまたメールします(=゚ω゚)ノ

ランキングに参加してます!!

ブログランキングに参加しています。 ポチっとおして頂けると励みになります!
人気ブログランキング
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
管理人のプロフィール

tomomi

tomomi

こんにちは!ともみです。 3歳の男の子を子育て中のママです♪ 自宅育児しながら、すきま時間にブログを実践しています。 2021年1月から開始したアドセンスは半年で5万円達成!! 現在ではトレンドネタの他に物販やASPアフィリなど様々なことに挑戦中!リアルタイムな実践記を配信します。

 最近の投稿
トレンドの基礎を学んだ教材

EG Trend

私がSEOやASPアフィリを学んでいる教材

固定ページ

ページの先頭へ